2017年06月25日

失恋したら髪を切るって




デッケン・・・失恋したつもりなんですが・・・失恋したら髪を切るって・・・Σ( ̄□ ̄)!何か間違ってる。
ワンピー ス第631話で出てきた、髪の切り方が・・・上だけっていう情けない髪型(;´д`)
落ち武者みたいっすね。

まぁそれはいいんだけど、デッケンは結婚するっていう希望が消えたっていう自覚はあるのかもしれないんですが、だからこそなのかな?しらほしを殺すことに夢中になりそうです。
まだ生きているかどうかっていうことは、デッケンが投げる斧などで確認ができるわけですから、ルフィが守ってるっていうこともバレているわけです(゜ロ゜;
殺意で燃えてしまっているんですよね、完全に・・・Σ( ̄□ ̄)!
で、何か悪いこと考え付いたみたいです・・・悪いこと・・・一体何を考え付いたのかっていうのは分からないのですが、絶対にとんでもないことな んでしょうね・・・(-_-;)
ちょっと不安になります。

ロクでもないこと考えてるんだろうなって思うと・・・怖いよね。

それに、色々と状況は良くないほうに転がっていっているような気がします(;´д`)
まず、ネプチューン軍が海獣にやられちゃっているんですね・・・。
普段であれば負けないのかもしれませんが、この海獣たち、普通の海獣ではないんですよ。
っていうのも、こいつらまで、エネルギーステロイド飲まされているんですね・・・Σ( ̄□ ̄)!
ショッキングでしょ?(>_<)
どうしたもんでしょうか・・・ネプチューン軍でも勝てないとか・・・。
もうルフィたちに頼むしかなさそうですけどね・・・それは それでまだどう動いているか分からないし・・・不安だわ。
早くルフィたちが出てくれたらそれで万事OKなのに・・・。
タグ:ワンピース
posted by ワンピースネタバレ at 08:12 | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

こでジンベエが何と


ワンピース第624話・・・なんですが、何かね、ここでジンベエが何と・・ ・七武海に加入しないかという政府からの誘いを受けるわけです。

これは、これまでジンベエと戦ってきた海運の海兵たちの言葉がかなり強いんだと思います。
ジンベエの強さにかなり海兵も危機感を感じていたみたいですからねΣ( ̄□ ̄)!

ってことで、ジンベエもかなり悩んでいるみたいなんですよね。
今やジンベエの懸賞金は2億5千万ベリー・・・確かに七武海レベルの懸賞金ですね。っていうか、むしろクロコダイルとかがどうして七武海に入ってたのかっていうのが分からなくなるくらいですよね〜・・・(;´д`)

でもって・・・何かね、結局ジンベエはこの話を受けようと思っていると仲間たちに伝えるわけです。
それを 理解できないクルーもいるみたいなんですが、でもちゃんとした理由があるわけです。

タイヨウの海賊団には、元・奴隷だったっていうことで海賊団に加わったものの本当であれば海賊なんてやりたくないって思っている人たちもいるわけですよ(+_+)
ジンベエが七武海になって、政府から恩赦を受けられれば、奴隷で海賊になった魚人も政府や海軍に追いかけられることがなくなるわけです。
そして、オトヒメ王妃の力にもなれる。
世界政府と少し近づけるからです。

そういう理由があり、しかもタイガーはオトヒメが正しいって言った言葉がジンベエには残っているっていうのもあって、ジンベエは七武海の地位を得ることにしたみたいなんですね・・ ・。

で、これが結局アーロンを解放することになってしまうわけですよ(((^_^;)
七武海の地位を得る代わりに、そうした仲間を釈放しろということなんですよね・・・。
そういうことなんだ・・・で、もうこの時点でジンベエもそれを危惧していたんですね。
posted by ワンピースネタバレ at 10:36 | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

王妃といえどもやっぱり人間。


王妃といえどもやっぱり人間。
愛の人でも怒ることは普通にあるわけで・・・。
ワンピース第624話で、これまでに署名してくれた人たちが署名の紙を返してくれって言いに来た日の夜・・・なのかな?
オトヒメは何と・・・お酒を思いっきり飲んで酔っ払った勢いで、島にあるスピーカーを使って演説を始めるんです!

それは、島の人たちの臆病な気持ち、それを隠すために本音とは違う理 由をあたかも本音のように挙げる姿にブチ切れるような話から始まります。
光や空気に憧れているのはみんな同じ。子供たちがこっそりシャボンディパークを見に行くのは地上に憧れているから。
それは間違いないし、そこに魚人が行ってはいけないっていう理由はないわけです。
それなのに、何かしらの理由をつけて地上へ出ることを避けている人たちばかり。
行ってはいけない、人間は怖い、人間は危ない・・・結局は、オトヒメからしたらただの言い訳にしかならないわけです。
人間が自分たちが地上へ移住する妨げとなるのであれば、絶対にそれをそのままにしないでぶつからなければいけないということになります。
それがオトヒメの考えなのです。

そして、それもこれも全ては、未来に生きる魚人島の子供たちのため。なんですよねΣ( ̄□ ̄)!
この言葉に心を打たれた人たちがいたのかどうか・・・これでみんなの考えが変わったのかどうか?っていうのは、実際にはこの先を読んでみないと分からないわけですが、オトヒメがこの本音をハッキリ言ってこなかったのは何でなんでしょう?
いざというときに、伝えるべきことって思っていたんでしょうかね?
この本音で最初からぶつかれば、もっと早く人々の気持ちが変わっていたんじゃないかと思うんですが??Σ( ̄□ ̄)!
タグ:ルフイ
posted by ワンピースネタバレ at 18:25 | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

オトヒメ王妃の日々の活動


ワンピース第624話で、オトヒメ王妃の日々の活動について描かれているシーンがあるんですが、1人も署名してくれなくても、タイガーの事件を知って余計に人間と理解しあうことができないと思っている街の人たちの声を耳にしても一生懸命に署名を集め続けている王妃・・・。
今は多分無理じゃないかな?って私ですら思うんだけど、そこで諦めない心の強さを持っている王妃にはビックリしてしまいます(+_+)

海賊たち の難破船があがれば、人命救助を行い、街の子供たちには人が住む場所にあるもの、この海底にはないものの名称やどんなものがあるのかを教え・・・そして署名活動を行ったり、街頭演説を行ったり・・・。毎日ぐったりするまで一生懸命に活動を続けているわけです。
正直、子育てとかいいんですか?って疑問に思うほど、一生懸命に外を駆けずり回っているんですが、オトヒメの思うように結果が出てこないようです。

時期が時期だからっていうのもあるし、元々マイナスの状態から始まっているものですしね・・・結果が出づらいのも仕方ないといえばないのかな?なんて・・・。

その結果、ある日ね何とついに・・・オトヒメを更にガッカリさせてしまう出来 事が起こるんです。
っていうのも、これまで署名してくれた人たちが、その署名を取り消しにしてくれと・・・お願いにきてしまうんです。
オトヒメとしても、断りたいけど無理矢理に書かせることもできないですしね・・・(>_<)
唖然としながらも、ショックを受けながらも署名を返すことになってしまうんです。
そして、駆け寄ってきた子供たちですら、親から署名を取り返してくるように言われていたようで、その紙を持って去っていってしまうんですよね・・・。

結果、署名を入れていた箱の中には、1枚も用紙がなくなってしまうわけです(゜ロ゜;
これはちょっとオトヒメ可哀相・・・って思ったんだけど、そこでは何も言わないんですよね、オ トヒメ。
まぁショックで何も言えないっていうのもあるんだけど思うんだけど。
で、城に戻ってから泣いているんですよ・・・何かすっごい切なくなってしまった。可哀相だなーって。(;´д`)
タグ:ルフイ
posted by ワンピースネタバレ at 18:46 | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

右大臣や左大臣も必死


ワンピース第630話で、右大臣や左大臣も必死に戦っているみたいなんだけど、相手が恐らくエネルギー・ステロイドを摂取している海獣っていうことで、かなり苦戦しているみたいです(>_<)
大臣たちは、この海獣がそんな薬を飲んでいるなんて知らないのでかなり困惑してしまっています。 何かおかしいことには気づいていても、それが何でなのかが分からないっていう状況みたいで・・・。
可哀相に相当ボロボロになってしまっています。

しかも、そこに更にホーディの仲間であるイカロス・ムッヒがいて・・・ちょっと面倒な奴みたいな感じですが・・・何かね、コイツは、イカの魚人みたいで、火が苦手みたいなんですね〜・・・。
まぁ、あぶられてするめになるなんて勘違いしているみたいなんですが・・・過去のトラウマで。
コイツはホーディの幹部のようなので、こんなおかしな奴でも強いことは強いんだと思うのですが・・・誰と戦うのかっていうとちょっと謎。
厄介なんですね。
持っている槍は、相手の水分を奪ってしまうんで すよ(;´д`)
クロコダイルみたいな感じ?
で、水分がなくなってへたってしまったところをイカの癖にタコ殴りして、ペッタンコにしてしまうんですΣ( ̄□ ̄)!
とんでもない奴でしょ?

まぁ、こうして相手の技とかを見せてくれるのは助かりますけど。
本当に戦闘が続くシーンになると、(あれ?コイツ今何した?)っていうのが多くなっちゃうので・・・。

でもって、この630話の最後の方でついにホーディが現れるわけですが・・・どうもホーディの様子がおかしいみたい。
戦わずして自爆してくれるとかありえるのかな?
それならそれでラッキーなんだけど・・・そう簡単にはいかないか。
タグ:ワンピース
posted by ワンピースネタバレ at 20:26 | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする